海外で働く友人

先日、海外に8年赴任している友人が帰国したので会って話しました。日本企業の海外進出は加速していますね。それだけ海外で活躍している日本人が増えているってことです。私の夢?目標? 実は海外に小さくていいのですが自分デザインの作品(仕事)を造ることなんです。会社のスタッフと行って造りたいですね。個人的な夢?目標?これは宇宙から地球を見ることです。ちっぽけな自分を感じたい。海外で活躍する彼が羨ましい。いつか自分の目標を達成させたいものです。生き方にこだわって!!明日も彼が送ってくれる最高なコーヒーを飲んで頑張ろう!!  


Posted by オドロキ君 at 2012年03月30日18:48
Comments(0)

Mr 天気予報

なんとか雨が降らずにふんばってる今日の土曜日。 雨が降りそうな朝は毎回のことですが早朝より私達は電話にて連絡を取り合い作業するか? 中止するか?話し合います。忙しい状況の今 一日作業を止めると大変な状態になります。無理に作業を実行して大変な状態に自ら招く恐れもあります。単純な内容に聞こえるかも知れませんが実行、中止を決断する早朝って毎回ピリピリするものなんです。この世界に身を置く人達に週間天気予報を聞くと殆どの人から正確な予報が入りますよ!  


Posted by オドロキ君 at 2012年03月24日13:51
Comments(0)

MY HOMETOWN

♪ パワーシャベルで削った 丘の上幾つもの
  同じ様な小さな家 何処までも続くハイウェイ
  彼らはそこを名付けた 希望が丘いわき ♪

  浜田省吾さんの名曲の小さな編曲です。大好きな歌で、現場入り前までよく聴いています。
  テンション高く現場入りするので作業のみんなが変な目で見てる様な・・・
  前回のblog「前へ」このモチベーション維持の為に大切な自分のパターンだと思って下さい。
  
  昨日の強風で宿敵の花粉にやられました。
  皆様も気をつけて過ごして下さいね!
  
 
  


Posted by オドロキ君 at 2012年03月16日18:28
Comments(0)

前へ!!

一年間blogを休んでいました。今日から再開することを決めて。
昨日は多くの人達がそれぞれの思いを胸に過ごしたと思います。私達もそうでした。
折れそうになった心、駄目かもしれないと何度も思い、頑張ろうと励ましあい、一年を過ごしました。
そして一年が過ぎた今日、「前へ進む!」笑顔で動き出しました。
復旧や復興の作業がまだまだ続いていますが、春が目の前まで来ています♪ 気持ちも和やかに!
「デザインという仕事」極めたいと思います。改めてANJUを宜しくお願い致します。  


Posted by オドロキ君 at 2012年03月12日17:51
Comments(0)