2016年08月31日

空間造形DEN モルタル造形の家

関東地区を主に最近 モルタル造形の家!が話題になっています。浦安のテーマパークみたいな我が家がほしい方 いるでしょうね! 建物の外装、内装の一部分を造形仕上げしただけで今まで見たことのない建物になります。雰囲気が良いですよね。そんな雰囲気を望む方 メールにてお問い合わせ下さい。   mail:kuukan-den@ace.ocn.ne.jp
住宅建築業者ではないのですが、模型を造ってみました。  


Posted by あんじゅ at 15:37Comments(0)

2016年08月30日

空間造形DEN 迫りくる台風

台風10号接近!  なかなかのパワーです!  SHOP前のソテツが倒れ道路に転がってました涙  びしょ濡れ~                   そして  

  


Posted by あんじゅ at 12:32Comments(0)

2016年08月26日

空間造形DEN

暑いです! 日サロが必要ない我々です。  来週はステーキ&bar店の外壁をモルタル造形する予定なのですが、また台風が・・・ どうなるだろう。  今回の写真はシャビーシック壁です。この仕上げ方だと豪華な雰囲気になるんですよね。個人的に好きな仕上げ方です。
  


Posted by あんじゅ at 15:39Comments(0)

2016年08月23日

空間造形DEN

「これは違いますよね?」と質問された作品のアップです。  木も鉄も勿論モルタル造形です。 
  


Posted by あんじゅ at 18:11Comments(0)

2016年08月22日

空間造形DEN

先日のH様邸 リビングのモルタル造形リフォームでの仕上がり前(モルタル塗り作業中)を見たい! と問い合わせがありましたので作業中の写真をアップします。 色々な質問がありますが石やレンガ等は張っているのではなくモルタル(コンクリート)で一つ一つ造っています。           

  


Posted by あんじゅ at 10:54Comments(0)

2016年08月20日

空間造形DEN

モルタル造形で外壁は塗れますか? 質問がありました。 勿論塗れます!  誰もの知っている代表的な建物もモルタル造形なんですよ。

  


Posted by あんじゅ at 14:51Comments(0)

2016年08月19日

空間造形DEN

モルタル造形で仕上げた門柱。 枠部分の鉄(アングル)は本物? 錆ないんですか? と質問された作品。 勿論 壁の全てがモルタル造形なので本物の鉄でもなく錆も出ません。 モルタル造形は内装、外装、外構と用途が広く本物の石材等で施工するより安価なんです。最近注目されている理由の一つです。東京の店舗等を見て歩くと多く見かけますね。
  


Posted by あんじゅ at 15:21Comments(0)

2016年08月18日

空間造形DEN shop

DENのshop内外には多くのモルタル造形サンプルや実物の壁が施されています。 今月はステーキ&BAR店舗の工事を予定しています。雨の日などには次回作の為にイメージ作業をしたり新しい技術習得にも時間をかけています。
  


Posted by あんじゅ at 15:11Comments(0)

2016年08月17日

空間造形DEN in横浜

夏季休暇を終え再開しました。 しかし台風の影響で作業出来ません。 予測していたので図面・デザイン等 内勤に励みます。   この夏休みに横浜で打ち合わせをしました。実は空間造形DENは横浜でも活動しています。今回の打ち合わせは地元のフリーペーパー掲載の打ち合わせでした。 モルタル造形の仕事は一週間前後での作業が多く遠隔地での仕事も全く問題ないんですよ。 近日中にDENのホームページがアップする予定です。活動範囲を広げます! 
  


Posted by あんじゅ at 10:04Comments(0)

2016年08月10日

空間造形DEN

9月号のフリーペーパー「まち・メディア」に掲載しました。 手に取られた方は是非ご覧下さい。  夏季休暇8/11~8/16となります。リフレッシュして休み明け全力で働きます。
  


Posted by あんじゅ at 08:39Comments(0)