2021年02月19日

シンプルは美味しい

前回「シンプルはカッコイイ」とのブログを書きました。

今回は「シンプルは美味しい」とのタイトル。



話題ですよね。

確かに美味しいです! バナナジュースって家でも作れるけど、全然違う。

食パンもそう。高級食パンって確かに美味しい!学校給食に出されてた頃から食べてるけど極めると絶品!

人間って何でも難しく考えてしまい複雑にもさせて・・・

人生も人間関係もシンプルに。

バナナジュースって深いよね。
  


Posted by あんじゅ at 17:02Comments(0)

2021年02月09日

シンプルなカッコよさ

カッコいいデザインにしよう! とにかく考える。

「う~ん・・・・・違うな・・・」ひたすら考える。

結構な期間をやってきた仕事。

今の考え方は「シンプルな方が飽きがこなくて良いよな」になった。

先日、見たくて我慢出来ずに「HammerHead」に会ってきた。

1914年 イギリス製の湾港荷役専用クレーンその人だ。

100年以上前のクレーン。カッコいい!

男性にしか理解出来ない感覚かも知れない。

カッコいい! 

活躍を終えた今も、その存在感は健在だった。

シンプルのカッコよさ!  追及しよう。


  


Posted by あんじゅ at 08:26Comments(0)

2021年02月06日

誰にも真似できない自分になれ

著名な社長さん達が今の時代を生き抜くには100匹のアリでは駄目なんだ!と口にします。

「コンプライアンス」この言葉も100匹のアリを生み出してしまう。

何かが違うんだろう。。。

ステイホームで動きに制限をかけているものの、自然に触れ合うことは幼少の頃を思い出し楽しい気分になれる。

「心の中の原風景」自分が楽しく遊んでいた頃の場所に先日立ってみた。

自然に笑顔になれた。

本当の自分をもう一度探す時間をもちたいものです。

100匹のアリではないはずだから。




  


Posted by あんじゅ at 12:41Comments(0)

2021年02月02日

ぶち抜く力

早くも2月スタート!!

同じことをやらない。

そんな意識を持ちながらデザイン作業をしています。

刺激を受け続けるのが大切ですが、時節柄なかなか難しい。。。

仕方ないか・・・ 

とんでもない!!

仕事終えてから首都高を飛ばして来ました(夜中の工事箇所が多いので注意)

意味もなく走ったの?

とんでもない!

あなたも、やってみれば分かるよ。

そんな週末でした!




  


Posted by あんじゅ at 13:04Comments(0)