魅力ある男たち

暑い一日でしたね! 今日もお疲れ様でした。
沢山の方々から支持され日々仕事に楽しく取り組ませてもらっています。 
頭の中で描くイメージを図面化する作業・・・ 楽しいですよ。
「これって・・・どう施工しようかな・・・ よし!」 現場に向かいます。
作業するスタッフに相談「どうすれば出来るかな・・・?」
「う~ん・・・難しいですね~・・・・」 「どれどれ」集まる彼ら・・・
彼らの表情は真剣でそれぞれが意見を出す。
「こうすれば強度も問題なくキレイに仕上がりますよ」と笑顔で返事。大好きなことを仕事にするプロフェッショナルの顔。
      「真剣 そして笑顔」 最高の表情です。                毎日 楽しく仕事をさせてもらっている自分。
 プロフェッショナルな彼らと日々過ごせているからだと思う。
   魅力ある彼らの笑顔は本当に最高です!  anju 草野                       


Posted by オドロキ君 at 2013年06月25日20:15
Comments(0)

えっ!本物!?


皆さん、こんにちは★
anju高橋でございます!

本日も生憎の空模様ですね。。

ですが、空は曇りでも心は晴れ模様高橋です!(笑)


本日は、皆さんに面白い物を紹介します★



どんっ!








私高橋の左にいるチンパンジー!
写真では、多少伝わりにくいですが
かなりリアルです!

ショップの前を通る方が、驚いた表情で見て行きます。(笑)


これは、「本格リアルディスプレイ」と言います★

種類は豊富で、動物はもちろん、ガーゴイル(現地では魔除けとして使われている。)、ゾンビ、エンジェル、妖精、宇宙人、恐竜、警察官など
本当にリアル過ぎてシャレにならない物があります。(笑)



店舗の中、外を楽しく演出してくれること間違いなし!!



気になった方はご連絡または、ホームページから問い合わせいただければと思います。




それでは、本日も頑張って行きましょう!!!





         anju高橋☆


  


Posted by オドロキ君 at 2013年06月21日11:22
Comments(0)

うろたえるなっ!高橋!

皆さん、こんばんは☆
anju高橋でございます!

本日のニュースと言えば、サッカー日本代表が惜しくも強豪イタリアに3-4●。。
いや~惜しかったですね。。
次は、メキシコ戦!!頑張れ、ザックjapan^^☆

(個人的に、本田選手が大好きです。)



と、いきなり仕事に関係のない話になりましたが、(笑)
私のブログのスタンスは、これからもこんな感じでいかせて頂ければと思います。。(笑)




そういえば、anjuショップの前がどんどんリニューアルされてきてます★
まだ完成はしていないのですが、何だか凄いことになりそうな・・☆

今の時点で、もはや何屋さんか分かりません。(笑)



気になる方は、是非anjuショップ前を見に来てくださいね^^


それにしても、社長の考えるガーデンデザインといい
ショップの中、外のデザインといい
凄いユニークなんですよね。
 出てくる発想が違うというか、何というか。

毎日、側近でお仕事させていただいてますが、驚かされることが多いです。

なので、自分は「日々、勉強」させていただいています。

もうひとつ言えるのは、確かに今は激務ですが
楽しくお仕事をさせていただいていることです★




ショップの雰囲気も、我々スタッフも非常にユニークな感じなんで(笑)、お気軽にお越しくださいね☆





P.S
この記事のタイトルは、この記事の内容と何の関係もございません。ただ社長が、私にここ2日間しつこいぐらい言ってくる言葉です。
「うろたえるなっ!高橋!」と。。(笑)
  


Posted by オドロキ君 at 2013年06月20日18:10
Comments(0)

私物☆part2!

皆さん、おはようございます★
anju高橋でございます!本日は、生憎の空模様ですね~。。

ですが、本日みたいな天気でも
病める時も健やかなる時も、いつでも元気に営業しております★(笑)



え~、さっそくですが、、、


「私物part2」行きましょう!!




我々anjuスタッフお揃いの可愛いマグカップ♡



これは、社長が買ってきてくださったマグカップです!
めちゃくちゃ可愛くないですか?☆
私、高橋はかなり気に入っています♡


これで飲むブラックがたまんないっ!!(笑)



ついでに、私・高橋はショップの中で大好きなマグカップとツーショット♡

これからもよろしくな、マグカップちゃん☆(笑)







           anju高橋  


Posted by オドロキ君 at 2013年06月18日10:53
Comments(0)

私物☆

皆さん、こんばんは★
anju高橋です!
今日も暑かったですね~。。社長も私も真っ黒です。(笑)


そんな今日は、私達の私物をご紹介しましょう☆

これ何に見えますか~?(笑)



これ実は、ペンです★
社長のがカッターで、私のがスパナです!


社長が買ってきてくださった大切なペンです★
社長曰く、「ウケ狙いだ!」だそうです。。(笑)

見た目は、ちょっと強面な社長なだけに
笑いに力を入れているのでしょうか?(笑)


そんなこと言ったら怒られそうですが。。(笑)



明日の記事では、私物part2で行こうかと。。

皆さん、楽しみにしててくださいね☆




        anju高橋  


Posted by オドロキ君 at 2013年06月17日19:53
Comments(0)

雨にも負けず★

皆さん、こんにちは★
どうもanju高橋でございます!
本日は、生憎の雨ですね。。ですが、職人さん達は元気に本日も頑張っております!!
本当頼もしい限りですね~★
  (あんまり無理しないでくださいね!!)


そういえば「版築」上手くいきましたよ~★☆


これは枠をはがしたばかりなので、色が濃いですが
2、3日置くといい色になってきます!
そして、最後に装飾作業に入ります。版築の前に植栽など植えると大人の色気を感じさせる壁になります♡

社長も満足気な顔をしていました☆
社長曰く、音楽に例えると「ジャズ」だそうです(笑)

家の前の門柱を他と被りたくない、店の中、外にオブジェとして置き雰囲気を出したいと思っている方は、ぜひ気軽にご連絡くださいね☆




そして版築から一転、今度はまたまたホットなことが始められそうです♡

近々、発表しますので皆さん楽しみにしててくださいね☆


今週は天気が悪いみたいですが、雨に負けず頑張って行きましょう!!


  
    

               anju高橋




  


Posted by オドロキ君 at 2013年06月12日16:11
Comments(0)

「版築」。

皆さん、こんばんは★
どうもanju高橋でございます!!

休日明けの本日一発目の作業は・・・・・



前の記事でも紹介させていただいた「版築」工事でした!!
本日も社長と私で、現場で職人さんと一緒に作業しました!

それにしても、本日も暑かったですね~。。
これからもっと熱くなると思いますが、すでに現場では、大量の汗が降っています(笑)。
なので皆さんも熱中症に注意してくださいねicon10



短いですが、ここらへんで。。

明日も元気に頑張りましょう!!



※版築工事の詳細は完成次第写真付きでupします!!
どんな型破りな門柱になるかドキドキです♡




  


Posted by オドロキ君 at 2013年06月10日20:39
Comments(0)

怒涛の更新!

希望の芽~2013~モデルガーデン写真up!!


ちなみに私高橋は、モデルガーデンをバックにパシャリ★


p,s※このモデルガーデンは、たったの4時間で完成しました!職人さん、恐るべし!!また、ピンク色の壁は「版築」という技法を応用して造りました!非常に繊細な技術を要するため、今までの経験を踏まえて施工しました。近々、お店の前にオブジェとして登場しますので、ごゆっくり見て行ってくださいね!(門柱などに最適です!さっそくとある現場で門柱として使わせていただきます!見たことのない、常識を覆す斬新な門柱になること間違いなし!!完成次第、写真upしますね!)
    
       
                anju高橋  


Posted by オドロキ君 at 2013年06月08日17:56
Comments(0)

希望の芽~2013~ モデルガーデン写真up!!

皆さん、こんにちは★
どうも、anju高橋でございます!!休日をいかがお過ごしでしょうか?
本日は、天気がイマイチですね~。。そんな今日は私事ではございますが、久しぶりに職人さん達と現場でイイ汗をかいてきました!(笑)

最近天気が良かったのですが、やはり梅雨時期ということもあり本日は天気が優れませんね。。

梅雨は植物には味方かもしれませんが、僕たちにとっては敵です!!(笑)

でも、梅雨だろうと何だろうと僕たちは、お客様の為に素敵でユーモア溢れる斬新なガーデン&エクステリアデザインを提供していきますので、どうぞよろしくお願い致します★
お店も小名浜の君ヶ塚マルトの目の前にあるので、奥様方はマルトで夕飯のおかずを買い終わったら、社長・草野、私、高橋がお店の中にいますので、気軽にお越し下さいね(笑)☆★

若干、宣伝ブログてきな感じになってしまいましたが(笑)、ここらへんで失礼します。

皆さん、素敵な休日にしてくださいね星

                anju高橋
  


Posted by オドロキ君 at 2013年06月08日16:58
Comments(0)

ガーデン&エクステリア 希望の芽~2013in夢メッセ

 どうも御無沙汰しておりました!anjuブログ復活です!(笑)
え~最近の出来事は、実はご存知の方もいると思いますが先月の25、26日に宮城県仙台市で開催された「ガーデン&エクステリア 希望の芽~2013in
夢メッセ」にanjuとして参加させていただきました★

今回展示させていただいたモデルガーデンの準備期間は正直な所たくさん取れなかったのですが、アミーゴの職人さん達や、裕西EXの職人さん達もお忙しい中協力してくださり、最高のモデルガーデンができました☆本当にありがとうございました!!

展示会は、2日で20,000人近くの方が来たそうで、大盛況のようでした!
もちろん、自分達anjuで出させていただいたモデルガーデンにも、たくさんの方が見にきてくださりお褒めの言葉をいただきました☆

しかも、テレビ局の方も取材にきてミヤギテレビとテレビ岩手に自分たちのブースが映ったそうです!


話すことがいっぱいで忘れていましたが(笑)、今回のモデルガーデンのテーマがこちら!!
「seaside garden~inIWAKI~明日への想い・・」です!
今も3.11の大震災の影響で苦しんでいる方や、風評被害で悩んでいる方の想いも乗せて
いわき市の暖かい海をイメージしたモデルガーデンを社長がデザインしました!

少しでも、いわきの海の素晴らしさを表現できて、見に来てくださった方がいわきの海は綺麗だなあ、行ってみたいなあと感じてくれたら嬉しいです★

久しぶりなので長々しくなってしまいましたが(笑)、ここらへんで失礼します。。

6月からは体制も変わったので、近々ホームページもリニューアルしようと思います!
ブログはサボらず、毎日書いていこうと思います!!! あっ毎日は無理ですね。。。(笑)

でも、これからもブログでいろんなことを紹介していきますので末長くよろしくお願いいたします!!
 
                               anju.高橋