2008年04月03日

オーガスタ

今日は、私のお気に入りの写真を紹介しますねicon12




この“葉”見た事ある!!って方も多いと思いますが・・・。

南国のバナナの葉のような形が特徴的な、オーガスタですicon12

この写真は沖縄にあるホテルの通路なんですが・・・。

実は、郡山オフィスにも“オーガスタ”があるんです!!




昨年、株分けをしたので現在6鉢木

スクスクと育ってますが、強風で葉が切れてしまったり、なかなかきれいに育てるのは難しいですねicon10

(最近では育ちすぎて、鉢が重い・・・重い・・・icon10

でも、寒さには強い植物ですので室内に置いておけば問題なく越冬できますし、手間もそんなにかかりませんよface02

そして、冬に乾燥する部屋などでは、観葉植物の蒸散作用の効果で、湿気を葉から出し、生きた加湿器の役割をしてくれます星

優れもの“オーガスタ”に、癒され、空気清浄化や蒸散作用を得られて・・・キラキラ

“葉”に感謝しなくちゃですね!!

今年も、新しい葉が数本出てきてますが、今からクルクルっと開く時が楽しみですicon06


ワニ zume ワニ

有限会社 オフィス あんじゅ URL:http://www.of-anju.com  


Posted by あんじゅ at 14:07Comments(0)■ 植物